大峰山参拝と洞川温泉、吉野巡りの旅

これまで多くの修験道山伏の修行の御山が、女人禁制を解き、開かれた登山・ハイキングの御山、観光の傾向が強い御山となりましたが、大峯山山上ヶ岳(奈良県吉野郡天川村)は、いまでも、日本唯一の女人禁制の山伏修行の御山として全国的にその名を馳せています。
有志「一燈奉讃會」では毎年、大峰山参拝のため、登山修行を行っています。今年はビジネス会計人クラブの会員のみなさまにも清麗な山の空気と荘厳な雰囲気を存分に味わっていただきたくご案内させていただきます。
いちどは修験道の心根に触れてみたい、体験してみたいという方、山に慣れてはいても個人入山の機会がなかったという方にもぜひ参加ご検討いただけますと幸甚です。
通常の登山とは違い、修行を旨とした登山となりますので、安全な行程のため、般若心経の読経や行場でのマナー等、山仙(案内人)・先達の方のご指導に基づいて安全な行程を目指します。
また登山はせずに別コースをご希望の方や女性のため、明日香巡りまたは吉野周辺散策を予定しております。

日 時 2023年 6 月 24 日(土)~ 6月25日(日)
内 容 「大峰山参拝と洞川温泉、吉野巡りの旅」
参加費 29,000円 (予定) お一人様分、 税込。
※当日の状況により増減する可能性があります
行 程 (6月24日)
<登山修行ご希望の方>
AM 7:30 JR環状線 弁天町駅前 タクシー乗り場 集合
AM 8:00 出発
AM11:00 大橋茶屋到着。昼食後、入峰登山開始 山仙案内による表行場、裏行場修行、山上寺に到り護摩供養
PM 5:00 下山、旅館にて夕食懇親会
<別行程ご希望・女性の方>
AM11:00 昼食後、明日香遺跡、または吉野周辺散策(金峯山寺蔵王堂、蜻蛉の滝、後醍醐天皇陵他)
(6月25日)
<全員の方>
AM 8:30 洞川出発
AM 10:00 吉野山 桜本坊 着 護持院に一燈奉讃會献灯の儀、
大護摩供厳業、院主猊下による「御法話」
PM 12:00 吉野・芳雲館にて精進揚げ
自由行動
PM 3:00 吉野出発
PM 6:00 JR 弁天町駅にて解散
お問合せ先 ビジネス会計人クラブ 井上
TEL:06-6947-2600
URL:http://www.bac.gr.jp/contact/osaka/

    大峰山参拝と洞川温泉、吉野巡りの旅 参加不参加

    ※参加の方は参加人数を選択してください。
    ※5人以上の場合はお電話にてご連絡ください。
    お名前
    事務所/企業名
    メールアドレス
    緊急ご連絡先電話番号
    送信確認 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

    PAGE TOP