確定申告をスムーズに進めるためのRPA
導入から運用までの経緯と効果のご紹介

税理士業界の繁忙期は年末調整から始まり3月決算が終わるまで、人によっては半年間近くの長期に及びます。特に年末年始からは、複数の異なる業務を同じ期間内に処理する必要がありつつも属人的に処理しなければならないため、解決策が望まれてきました。
こうした中、辻・本郷 税理士法人では業界を先駆けて仕訳業務は勿論のこと、年末年始の繁忙期に生ずる多様な業務をRPAを自動化することにより現場の業務効率化を図っております。
そこで今回は、辻・本郷 税理士法人が独自に開発、そして実際に運用しているRPAのご紹介と導入までのプロセスについてお話しいただきます。


【 ご注意 】
当初のご案内からテーマ・内容が若干変更されております


日 時 2020年11月19日( 木 )
PM 4:00 ~ 5:00(受付 PM 3:30~)
講 演 テーマ
「確定申告をスムーズに進めるためのRPA
導入から運用までの経緯と効果のご紹介」

<主な内容>
1.RPAを導入する上で知っておくべき3つの基礎知識
2.業務フローと繁忙期スケジュールから探る、RPAの導入から運用まで
3.確定申告をスムーズに進めるためのRPAの内容と実演
4.終了後、個別に質疑応答(※会場来場者限定)

講 師 辻・本郷 税理士法人 事業開発推進本部(生産性向上)推進責任者 野呂 匠氏
辻・本郷 税理士法人 大宮事務所 チーフコンサルタント(RPA開発者) 飯野 洋平氏
参加費 ビジネス会計人クラブ会員  無 料
定  員 会場 : 20名
WEBライブセミナー: 30名
会場 辻・本郷 税理士法人 新宿ミライナタワー事務所 カフェテリア
〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー28階
アクセスは 《 こちら 》
※辻・本郷 税理士法人 ホームページ内、アクセス案内ページが開きます
お問合せ先 ビジネス会計人クラブ事務局
TEL:03-6206-6640  URL:http://www.bac.gr.jp/contact-form

【参加申込フォーム】

    11/19会計事務所経営研究会 会場参加希望WEBライブ参加希望
    お名前
    事務所/会社名
    メールアドレス
    送信確認 上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

    PAGE TOP